FC2ブログ

攻略電脳idol 

KDI13
■攻略電脳idol(こうりゃくでんのうあいどる)
■サン出版
■発売日:2001/06~

■備考
「攻略電脳idol」というPCゲーム攻略雑誌で、「美ショゲーランダムトーク」(だったかな・・)というレビュー漫画コーナーを担当させて頂きました。見開きで2ページのフルカラーです。編集部の方に用意して頂いた題材から1つ選び、感想まんがを描くというもの。第1回は「継母調教」にして頂けました。ちなみに、校正設定?かなにかの相性が悪かったのか、毎回けっこうすごい色で印刷されて残念なことに・・・。でも今見ると元のデータもそんな綺麗でもないな(苦笑)。

今回、原稿データから画像を作ったのですが、画像サイズが大きいとアップ出来ないみたいなので、かなり縮小しました。文字が無いとはいえ、見づらくてすみません。
正確な発行年月が不明なので、まとめて載せておきます。
長いので、続きでどうぞ。

KDI14
■第2回・「行殺 新選組」。新選組の詳細を全く知らないので、どれだけ原作(?)に近いのかはよくわかりませんでした・・。今やれば、もうちょっと楽しめるかもしれない。

KDI15
■第3回・「ピュアメール」。ネット恋愛をテーマにした作品で、けっこうドロドロしてて面白かったです。序盤のチャットシーンがドキドキした・・!

KDI16
■第4回・「けらくの王」。私の絵柄と全然違うタイプの絵だったので、似なくて苦しかった・・。でもゲームはかなり楽しかったです。

KDI17
■第5回・「看護しちゃうぞ」。可愛いゲームだったなあ~。

KDI18
■第6回・「FIFTH twin」。双子可愛いね!育成ゲームは苦手なのでなかなか難しかった(笑)。

KDI19
■第7回・「顔のない月」。美麗グラフィックだったなあああ。あとこの回はけっこう色がきれいに出た気がするです。もう手元に無いので比べようがないですが・・。

この後、倒れてしまってお仕事休止に入ってしまいます。第8回にあたる回はピンチヒッターの方にお願いする事になってしまったのですが、残念ながらその次には廃刊になってしまいました。あと1回、最後まで頑張れたら良かったのに。。