FC2ブログ

おはなみ 

1 2
3 4

■おはなみ
■ジェーシー出版/コミック曼天
■2002/04/?? (5月号)

■備考
正確な掲載情報は持っていませんが、2002年4月上旬発売号ではないかとの情報をお寄せ頂きました。単発でのカラー漫画です。単行本では白黒でしか掲載していないので、小さいですがカラーでアップしておきます。

■再録先
ひがわりランチ

FANTASY COCKTAIL 2002年2月号 

表紙

■FANTASY COCKTAIL 2002年2月号(ふぁんたじぃかくてる)
■富士美出版
■判型:B5
■発売日:2001/12/21


■備考
雑誌「FANTASY COCKTAIL」の表紙です。クリスマスのようなバレンタインのような・・。この表紙は友達とかに評判が良かった!この後体調を崩して休養期間になるので、ここで表紙のお仕事は終了です。ちなみにやむを得ないとはいえ、こういう自分の都合でお休みをすると復帰してもまた同じ仕事が貰えるとは限りません。当たり前ですが自己管理しっかりしろって事ですね。。

FANTASY COCKTAIL 2001年12月号 

表紙

■FANTASY COCKTAIL 2001年12月号(ふぁんたじぃかくてる)
■富士美出版
■判型:B5
■発売日:2001/10/21


■備考
雑誌「FANTASY COCKTAIL」の表紙です。もうだいぶ涼しい頃のはずなので温泉!

FANTASY COCKTAIL 2001年10月号 

表紙

■FANTASY COCKTAIL 2001年10月号(ふぁんたじぃかくてる)
■富士美出版
■判型:B5
■発売日:2001/08/21


■備考
雑誌「FANTASY COCKTAIL」の表紙です。夏の終わり~秋のイメージ。でもこの前か後かの号の表紙が同じようなイメージだったなあ・・こういうネタかぶりは編集部のほうで調整してくれると助かるんだけどなぁ。。

FANTASY COCKTAIL 2001年8月号 

表紙


■FANTASY COCKTAIL 2001年8月号(ふぁんたじぃかくてる)
■富士美出版
■判型:B5
■発売日:2001/06/21


■備考
雑誌「FANTASY COCKTAIL」の表紙です。6月発売だけど、もう下旬なので夏。海。これは余所の編集部の方に妙に好評だった(笑)。

攻略電脳idol 

KDI13
■攻略電脳idol(こうりゃくでんのうあいどる)
■サン出版
■発売日:2001/06~

■備考
「攻略電脳idol」というPCゲーム攻略雑誌で、「美ショゲーランダムトーク」(だったかな・・)というレビュー漫画コーナーを担当させて頂きました。見開きで2ページのフルカラーです。編集部の方に用意して頂いた題材から1つ選び、感想まんがを描くというもの。第1回は「継母調教」にして頂けました。ちなみに、校正設定?かなにかの相性が悪かったのか、毎回けっこうすごい色で印刷されて残念なことに・・・。でも今見ると元のデータもそんな綺麗でもないな(苦笑)。

今回、原稿データから画像を作ったのですが、画像サイズが大きいとアップ出来ないみたいなので、かなり縮小しました。文字が無いとはいえ、見づらくてすみません。
正確な発行年月が不明なので、まとめて載せておきます。
長いので、続きでどうぞ。

FANTASY COCKTAIL 2001年6月号 

表紙


■FANTASY COCKTAIL 2001年6月号(ふぁんたじぃかくてる)
■富士美出版
■判型:B5
■発売日:2001/04/21


■備考
雑誌「FANTASY COCKTAIL」の表紙です。春のような梅雨のような初夏のような。

FANTASY COCKTAIL 2001年4月号 

表紙

■FANTASY COCKTAIL 2001年4月号(ふぁんたじぃかくてる)
■富士美出版
■判型:B5
■発売日:2001/02/21


■備考
雑誌「FANTASY COCKTAIL」の表紙です。卒業や入学をイメージしたものなりました。さらに活動的っぽくなるようにケモノ娘っぽい服装で。

パソパラキャラサイト 

カラー

■パソパラキャラサイト(ぱそぱらきゃらさいと)
■メディアックス
■発売日:2001/01/末

■備考
PCゲーム系雑誌に、「継母調教」メーカーインタビューの記事が掲載される事になり、描き下ろしのイラストと原画担当としてのコメントを寄せました。塗りも自分でやりました。

FANTASY COCKTAIL 2001年2月号 

表紙

■FANTASY COCKTAIL 2001年2月号(ふぁんたじぃかくてる)
■富士美出版
■判型:B5
■発売日:2000/12/21


■備考
雑誌「FANTASY COCKTAIL」の表紙です。FCって、発売月の2ヶ月後の「月号」になるんです。なので、まだクリスマスも到来していないのにバレンタインの絵を描くのも変だし・・と迷って相談したら新年っぽい絵でと指定を頂きました。けっこう半端な季節の担当が多かったので毎回季節感をどうするか迷いましたね~。この絵はもっと着物の柄とか派手にすれば良かったなあ・・。

FANTASY COCKTAIL 2000年9月号 

表紙

■FANTASY COCKTAIL 2000年9月号(ふぁんたじぃかくてる)
■富士美出版
■判型:B5
■発売日:2000/07/21


■備考
雑誌「FANTASY COCKTAIL」の表紙です。この頃にはほとんどの表紙がCG化してました。

FANTASY COCKTAIL 2000年1月号 

表紙

■FANTASY COCKTAIL 2000年1月号(ふぁんたじぃかくてる)
■富士美出版
■判型:B5
■発売日:1999/11/21


■備考
雑誌「FANTASY COCKTAIL」の表紙です。表紙自体は1998年頃から描かせて頂いてましたが、その頃は線画だけ描いてセル画処理をデザイナーさんにお任せしていて、あんまりイメージ通りにならなかったのでもどかしかったのですが、1999年からはCGで描かせて頂ける事になりました。ですが、まだセル画処理の方もいて隔月で雰囲気が違ってたので、なんか場違いな気がして戸惑いがありましたね(笑)。残念ながら1999~2000年頃の表紙データは2つ分しか残ってませんでした。